出発前
| 1&2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 | 9日目 | 10日目 |


【 8日目〜シドニー 】

今日でこの家とはお別れ。10時半に友人が迎えに来てくれるのでそれまでに、とちょっと早めに起きて
荷造りして朝食も頂く。
「ワーリンガーモール行く?」と誘われたけど、迎えに来る時間までに戻って来れなさそうなので泣く泣く
お断り(ワーリンガーモール好きだから。。。笑)

10時半になって、迎えに来たよとSMSが入りお別れし、友達の車に乗る。
あー、4年前は離婚の危機だったのに子供も出来て(日本語ペラペラなのはだんなの影響か??)、ただいま
第二子妊娠中だし。まあ、幸せそうで一安心した。
Suspension bridgeを通ってCentennial parkへ11時過ぎに到着。ホリデー中なので子供はたくさん。そして 日向のところはすでに空いてないので、日陰だけどテーブルが2つあるところを何とか確保。
でも、晴れてよかった。



何かこっちを見てるような子供連れの日本人っぽい人がいるなー、と思ったらChikaさん!ちょうど私が働いてた
頃は上の子を身ごもってる時だったからなあー。そして、バラバラにNorikoさんやHiroko(相変わらずハイ
テンション&マシンガントーク)、Ayaさん、Ayakoさんなどおなじみメンバーがそろったのが12時過ぎ(笑)
持ち寄りのもので食べて(ごめん、私は何の用意も。。。)、子供は遊びだし大人はお話。
寒くなったので、すぐ近くにコーヒー屋さんがあったのでみんなの分をかったら、Ayakoさんの分がラテなのに
カプチーノ並の少なさ。
「これちょっと少なくない?」「そうだよねー」とみんなで言ってたら、Hirokoが「言いに行って来る!」と去って
新しいのをもらってきた。さすがHiroko!笑

子供達が遊びたいようなので、遊具のある場所へ移動。それぞれ個性が出てて面白い。
14時頃にHirokoが仕事でおいとま、15時過ぎに私とSatomiがおいとましてYAHまで送ってもらってさようなら。

YAH、綺麗だけど入り口が分かりづらいのと、結構急な坂の上なので荷物持っての移動はちょっと大変かな。。。
去年出来ただけあって、食堂やリビングも広い。ただ、洗濯機が21時半までしか使えなくて、せっかく市内からの
アクセスがいいから夜遅くまで出かけられるのに、これは痛いなあ。
3時間ほどあるから、洗濯たまってるからしたいけど、明日1日しかフリーの日がないのでレイトナイトの今日の
うちに買い物をしておくべきと思い、電池の充電だけ済ませてから外へ。

まずは近場のサーキュラーキー。大きな船が停まっててにぎやか。



夕ご飯までまだ少しあるしちょっと歩き疲れたので、コペンハーゲンでアイス購入。



バスに乗って中心地まで。ストランドアーケード前で降りて、SUPREでカットソー購入。明日の服がないので(笑)
そして、お土産用にと haight'sへ。
相変わらずにぎやか。



近くにdarrel leaがあるはずなので行こうとしたら・・・へ

apple store〜!!しかもでかい!!

appleの向かいがdarrel lea(笑)

ワーリンガーモールのdarrelによく寄ってたんだけど、やっぱり代表なのは(私の中で)rocklea road。
自分用とお土産用に購入。

そのままQVBの方へ行き、MOOKSによる。セールのジーンズが何種類かあり、いい感じのやつだけ28インチ
とかの表示で分からず(AUSサイズで8なので)、スタッフの人に聞いたら「これは大きいよー。8のサイズ、
出てないねえー、在庫あるか見てみるね」とチェックしてもらい、あったので試着。ぴったりwww
日本ではスキニーはこの時期はけないけど(べたつくので嫌い)、冬に活躍しそう♪ Tシャツと靴下もget!

そうこうしてたらいい時間になったのでQVB前でMeiさんと待ち合わせ。前日に「もう年取ったし太ったし、分から
ないかもしれないけど、同じ日本人だから探して」と言われたので、本当に分からなかったらどうしよ・・・と
思ったけど分かったよ、すぐに!よかった(笑)

QVBの中を歩きながら、何食べようか?となかなか決まらず、、オイスター食べよう!とダーリングハーバーへ。
平日なのにもかかわらずにぎやか。いろんな前菜のあるオントレを頼む。



あーうまい!ダーリングハーバーなので値段もそれなりだけど、日本より安いのかな?どれもおいしく頂き、しかも
Meiさんにおごって頂き。。。まあ、話はいろいろあって尽きず。
まだ時間もあるので近くのカフェへ、と思ったら外しか空いてなくQVBのJETへ。22時の閉店まで話してウィン
ヤードでお別れ。
Colesで水とか買ってサーキュラーキーまで行き、エレベーターであがろうとしたら終了なのか動かず。
夜景を収めておく。



さすがに疲れたのでホテルへ。結構遠いなあー。
明日の計画を立てる。Palm Beachは外したくないので、昼ぐらいに着くとすればウィンヤードに10時位のバスに。
てことは、9時半にはここを出なくては。となると、洗濯に1時間半(乾燥するならば)とすれば7時半には起きた
ほうがいいかな・・・結構早起きだな。



【使ったお金】
[TOTAL:278.86 ]
・コーヒー:3.5
・アイス:4.8
・SUPRE:32.0
・haight's:16.9
・darrel lea:32.0
・coles:17.9
・MOOKS:149.01
・何か?:22.75


出発前
| 1&2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 | 9日目 | 10日目 |