出発前
| 1&2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 | 10日目 | 10日目 |


【 10日目〜シドニーから帰国 】

15時半出発なので、12時前にホステルを出ればいいかなーという計算で、7時半に起床。
あれこれ片付けて送るものだけcolesのバッグに入れてチェックアウト。
ロッカーに荷物を預けてホステルを出る。

スタバで日本で売ってないタンブラーを買った後、バスでQVB辺りまで出る。カントリーロードでかばんを買いた
かったので寄ってみたら、チェックとかストライプなどたくさん出てたので迷う。メンバーカードを作るか?と
言われたが、住んでないし今度いつ来るか分からないので作らず。
マーティンプレイスの中央郵便局へ行って発送。意外に安かった(でも、エコノミーはなくなってた)

ここにあったスタバはなくなってた

もう少し時間あるのでぶらり。天気がいい。だけど、残念ながらピットストリートモールは工事中。



バスでホステルへ戻るため、サーキュラーキーまで。週末なのでにぎやか。



天気いいしもっとゆっくりしたいけど、戻らないと。
荷物を取りに戻り、サーキュラーキー駅へ。ここからは荷物を持っての移動はやっぱりしんどい。
駅に着いたら2分後に電車が来ると出てたので慌ててホームへ。エスカレーターがなく、エレベーターも
見当たらない!(あったかも?)
上がってホームに着いたら電車が止まってたので、必死に乗る。何とか間に合った(この後だと15分後だったので
どうしても乗りたかった)

空港に着いて、チェックインは昨日済ませてたので(よかった)荷物を預けにカウンターへ。搭乗券を出してもらう。
なんだか改装されてて大きくなってる(確か3年前は改装中だった)
出国手続きを終えて中に入るとずいぶん広く、小さなショッピングモールのような。食事するところもたくさんあるし。 免税店も大きくなってる。



見て周ってたら時間足りなく、でも朝から何も食べてなかったのでマックで買ってゲートへ。
すぐに搭乗始まって最後の惜しみの時間もなくさようなら(悲)

シンガポールまでの間は昼間の時間なので、日本に帰国する便で寝たいので起きてゲームやら日記付けやら
もろもろ。あっという間にシンガポール。
帰りは3時間半待ち。退屈ー。
シンガポールからの機内で入国審査を囲うとすると。。。旅行ノートがない!!!
きっと、座席の背もたれにおいたままだ。レシートやカードの控えもあるし、お金の使い道も書いてる。。。
クルーの方に事情を話すと、グランドスタッフに聞いてもらえたら調べられるらしいとのこと。
あーあんなに待ち時間長いのに、なぜその時に気付かなかったのか、悔やまれる。。。

日本に着いて機内を出るとすぐにいたので聞いたら、荷物ピックアップのところで調べられるのでそちらが
終わったら来て下さい、といわれ忘れた物を伝えておいた。
荷物を待ってるとスタッフがきて「端末で調べたけどやっぱりないですねえ、シドニー行きの便も出てしまったよう
ですし、可能性はかなり低いと思います」と。

はああー、最後の最後に最悪。そして蒸し暑い!



【使ったお金】
[TOTAL:244.3]
・スターバックス:40.85
・かばん(country road):49.95
・パンツ(rip curl):49.0
・郵便局(日本への小包):83.95
・電車(シティー〜空港):11.8
・マクドナルド:8.75


出発前
| 1&2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 | 10日目 | 10日目 |