出発前
| 1&2日目 | 3日目 | 4日目 | 6日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 | 9日目 | 10日目 |


【 6日目〜メルボルンからシドニーーへ 】

7:45発の飛行機なので6時過ぎに家を出る。まだ真っ暗。あんなに一緒に過ごしてたので、何か変な気分。
空港に着いて、長時間駐車出来ないので車から降ろしてもらってHugしてお別れ。
4日間休み取ってくれてありがとう!今度は日本で私が恩返しだ☆

セルフチェックイン後、荷物を預けて中へ。朝の時間帯なのでビジネスマンが多い。



お土産やさんがあったので寄ってみた。あれ?前もここでお土産を買ったような。。。
冬の時期なのでUGGが売ってて、ショート丈が欲しかったけど、今ここで買うべきか?と迷う。
だけど、今日明日はオーナー宅だし買い物は無理、あさっては昼間はJの誕生日パーティ、夜はMeiさんと会う
約束してるから、レイトナイトとは言えきびしいかな・・・
なので、ショート丈を購入。ちょっと大きめだったけど1つ小さいサイズがなく。
UGGブーツは会社名ではないので、その辺はご注意を。私が買ったのは chic empireという、オーストラリア製の
やつ(日本で有名なUGG Australiaはmade in china)
スタッフのおばちゃんが1人なのに、あれこれ丁寧にサイズとか見てもらい、「100ドル以上買ったらキーホルダー
付くけど」といわれ、さほど欲しいとは思わなかったので、他もハガキやお土産を買ったらくれた。



靴は箱がなく(その方がかさばらんからちょうどよかった)、「こうやって肩にかけて行きなさい」と言って、斜め
がけのかばんに入れてくれた。ラクチンwwそういや、前にもこうやってもらったようなそうでないような。。。

まだまだ夜明け

そして出発。

さようなら、メルボルン



朝食タイム

あ、このりんごカットしてるの便利〜。



時間通りにシドニー着。なぜか私のスーツケースが一番に出てきた(笑)
お土産やさんで買ったのを詰め直して(でもすでにパンパン。。。)電車に乗ってウィンヤードを目指す。
荷物がなければタウンホールやサーキュラーキーで降りてブラブラしてから行きたかったんだけど・・・。

ウィンヤードについて、新しく変わったMy Muitl1を購入。いちいち払うのめんどくさいし、回数券だと
セクションを考えないといけないものわずらわしいので。このシステムの変更でより分かりやすく、しかも
遠い地域に住んでる人にとっては安くなってる。
で、バス停に行くと10分前に行ったばかり。嫌な予感がした。この時間帯は1時間に1本しかないはず。
やっぱりそうだった。あと50分時間ある。
なので、どこか時間つぶすところ、と思ってジョージストリートへ。ヨークストリートの角っこにあった
クリスピークリームが移動してて、前はTake Awayだったけど座って食べられるように。
で、その隣がカップケーキ+カフェ。やっぱりカップケーキは流行??お腹が全く空いてないが座りたいので
カップケーキやさんで休憩。コーヒーとカップケーキ頼んだら単品ずつより安くなってた。

左は移動してたクリスピークリーム

レモンケーキをオーダー。上のやつは柔らかくなく、甘い

まったりしてたら花を持ってきた人がいた。新しく出来たばかりなのかな?そういや、このウィンヤード辺りの
ジョージストリート、新しい店が多く出来てる。
このカップケーキやさん、後で調べたらサイトがあった→ ghermez cupcakes

出発10分前にバス停に戻ってバスに乗る。4年ぶりなので無事に降りられるか?が、ちょっと間違ってしまい
念の為に聞いたら「まだBeacon Hillだよー」と言われた。その後すぐに分かったので無事に降りる事が出来
家に到着!Kenちゃんが玄関開けて様子見してた。ずいぶん成長してる!
オーナーの方にも久しぶりに会ったのに、そんな感じもせず、でも話は弾む。
Kenちゃんは純粋な日本人だけど、いろいろあって英語しか話せないらしい(日本語は片言だけ)。
Wiiしよう、と一緒にしたけど意外にハード。いろんなソフトで遊んだけど。

15時に上の子がテニス終わるので迎えに行く。あんまり変わってないかな?でも、弟が英語だけなのでどうしても
英語の会話が多いらしい。前はすごくなついてたけど、今はどの子でもなつかなくなったらしい。ちょっと寂しい
もんだ。

夜には、ここに住んでる女の子が帰って来ていろいろ話を聞く。まだ18歳らしく、語学学校が終わってBrorkvaleの
TAFEに通う事になったので、ここに住む事を決めたらしい。通ってた語学学校はCrows Nestにあるらしく、そんな
ところに語学学校ってあったっけ??Crows Nest=レストランという図式が私の頭で成り立ってる。
だんなさんも帰ってきたところで一緒にご飯食べる。その後、子供とカードで遊ぶが、英語が愕然と落ちてると
実感し、へこむ(メルにいる時点で確実に分かったけど)
女の子は明日早いので、と途中で退散。子供も10時に就寝。3人で日本の特番を録画したのを見る。
私の知らないやつだったけど。12時過ぎに終わり、私も就寝。



【使ったお金】
[TOTAL: 172.09]
・お土産:111.09
・電車(空港→シティ):15.0
・My Multi1:41.0
・カフェ(カップケーキ+コーヒー):5.0



出発前
| 1&2日目 | 3日目 | 4日目 | 6日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 | 9日目 | 10日目 |