出発前
| 1&2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 | 9日目 | 10日目 |


【 5日目〜City 】

今日はメルボルン最終日。どこに行こうかみんなでにらめっこ。ちょうど空港に着いた時にもらったリーフレットが
あったので、それを見たりして「まずはVictoria Marketだね。早く閉まるから出よう!」
Annaをピックアップして目指す。
しかししかししかし・・・定休日。
マーケットを囲むようにお店もあるんだけど、そこは所々開いてた。



Annaの説明によると、昔からのマーケットで何でもあり、南半球最大とか。
で、寒いのでZacのリクエストでコーヒーを買いに。Kateが「Zacはいつもコーヒー、コーヒーって言う」と少し
文句を言ってた(笑)Kateをチェキで激写!それはKateにあげたので写真は手元になし。

コーヒーで暖まった後はボタニックガーデンへ。広いなー。

インフォメーション前

ベンチも所々あるのでのんびり歩ける

Kateに「これJapanって書いてるけど知ってる?」といわれたので見ると、確かにJapanと書いてるが知らない。



調べてみると、ニシキギという日本名もあるが知らないなあー。
たっぷり1時間ほど歩いた後、そのまま野外スタジアム(名前忘れた)へ。ここで前にBon Jovi(つづり正しい?)が
ライブをしたらしく、ZacとKateは外から聞いたとか。



それから戦争慰霊碑?そんなことを言ってた。名前は詳しくは分からない。Kateに「広島にある原爆ドームの
慰霊碑みたいなもの?」と聞くとそうらしい。第一次世界大戦、第二次世界大戦の慰霊碑のよう。
ちょこっと中に入ったけど、日本語で「日本の旗ってださいよねー」と言うのが聞こえた。こんな場所で言わなくても
いいんじゃない?戦没者を祀ってるところだよ、あんた。
やっぱり戦争はやっても意味がねえ。

ここからの眺めはいんだけどな・・・ちょっと複雑

Zacが「今まで(メルボルン)食べた中でどれが一番よかった?」と聞くので、どれもよかったなー、あえて言うなら
日本ではあまりないメキシカンかな?なんて話しながら、セントキルダへ。

ここで軽くご飯(今日は何も食べてない)タイム。だが、私はお腹すいてないので食べず。
出来る所は調整しないと。
で、ビーチを散歩。これが夏だったらなあ〜。でも、前回は豪雨だったからリベンジか?!



そして、またもやカップケーキの店がぞくぞくと。オーストラリアでは流行り??買ったけど(笑)

シドニーよりこわもてのルナパーク

さらに歩いてると、え??と思う店が。



(しなさい)って。。。わざわざカッコしてしなさいとつける必要はあるのか??
かばんにいたっては東京ってかいてるけど、そんなブランドなんぞにほんにないぞ(おそらく)。
しかも、その上の漢字はどうみてもマンダリンか広東語の中国語。



熱心にこれを取ってたらKateに「珍しいの?」て聞かれたので「日本語がおかしい」と答えると「あー、でも日本でも
変な英語たくさんあるから、それと同じかもね」と。この答えに思わず笑ってしまった。確かにそうだ。
Fワード書いてるキャップ被ってる、おしゃれしてるぞ!といわんばかりの男の子とかいるもんね(笑)

で、帰りに駐車場でお金を払おうとするとうまくいかない。あれこれ奮闘してたけど他の人が来たので一旦
キャンセルして払いなおそうとしたら料金が変わってた!それでもなぜかうまくいかないので、Kateのカードで
一件落着。

車の中で食べた。クリームは生で菜は買った。なんだろ?

「ねえ、ボーリングやってみない?」の一言でボーリングへ。うーん、もう5年はやってないんじゃないかな?
久しぶりすぎる。そのせいか、最初はまあまあだったけど最後の方はガタガタ。スペアやストライクが取れず。



で、最後の晩餐はイタリアン。バジルのやつを選んだ。うめえー!Zacの頼んだリゾットは甘くて微妙。



お腹満足になり、途中でAnna宅経由で43へ。くつろぎタイム。。

冬のメルは寒いんです

明日は早いのでそこそこの時間でおやすみ。
のはずが、荷造りで寝たのは1時過ぎ。。。



【使ったお金】
[TOTAL:26.2 ]
・コーヒー(hudsons coffee):3.2
・カップケーキ(Monarch Cakes)):4.0
・ボーリング:14.0
・夕食(イタリアン):15.0


出発前
| 1&2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 | 9日目 | 10日目 |