出発前
| 1&2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 | 9日目 | 10日目 |


【 3日目〜City&Zac's Party 】

今日は13時から以前勤めてた会社の後輩に会い、夜はZacの30歳誕生日パーティーの予定。
なので11時位に起きると、Kateが今日のパーティーに出すカップケーキの仕上げをしてた。120個位作ったとか?



KateにThornbury駅まで送ってもらう。丁寧に改札の仕方まで教えてもらう(笑)
待ち合わせのFlinders駅まで30分ちょいだったかな?電車もあまり待つことなくすぐ来たので、待ち合わせの
時間まで20分くらいあったので、水を買いにcolesまで。

5分前に駅に戻る。どの辺で待ち合わせか決めてなかったが、おそらくここだろうと思って待ってた。
が・・・15分経っても来ない。うーん、と思って電話したら「え?いますよー」て。しかも同じところで待ってると。
ずっとうろうろ見渡してたのに全然気付かず。で、もう一度探したら・・いたー!!
もうかれこれ5年くらい会ってないんじゃないかな?私がオーストラリアに行ってから、留学したいと思ってる
と聞いてたので、私が一時帰国したときに会って話した時から会ってないと思う。全然変わってないし。

まずはどこか入ろう、と2人でうろうろ。有名なカフェ通り(名前忘れた)へ行くが、ゆっくりは出来なさそう。
Iちゃんの提案で、ライゴン通りに行こうとトラムに乗って移動。2つばかし知ってる店があるので、そのうちの
1つに決めた。ライゴンストリートはイタリアンレストランがたくさんあるとおりで有名らしい(シドニーで言うと
ライカートみないなものかな?なので、ライゴンストリートとライカートが混合してしまう)
名前は忘れてしまったけど、サッカー選手などが結構来てるみたいで、サイン入りの服が飾ってあった。
その割には価格は普通。2人でオントレサイズのリゾットとピザをシェア。うまい!でも胃がちょっと。。。
食後のコーヒーもそこで済ませ、今の状況やらこれからの事など、いろいろと話した。多分、2時間以上は
< 話したんじゃないかな?

少し外に出てみよう、とウロウロ。近くにきれいな教会があるんで、そこに行ってみません?と。



そのあと、隣にあるFitzroy公園をうろうろしてから、Iちゃんは仕事、私はパーティーの為にお別れ。

KFCで降りるように言われたので、その近辺で降りられるかしら?
トラムに乗ってるときに、横に座ってた50代位かな?女の人がこっちを見てるような・・・
すると「その靴いいねー。どこの?」て聞かれた。「topperという、ブラジルのブランドです」と答えると、「どこで
買ったの?」「日本で」「あ、そうなんだ・・」とやや残念そうな感じで。
topperってオーストラリアで売ってないんだよね、多分。私もすごく探したけど見つからなくて。一度この靴を
履くと、他のスニーカーは履けなくなってしまう。

何とかKFC前に降りる事が出来て、Kateに連絡。SMSを入れるが返信なし。何となく家に帰るまでの道のりは
分かっていたが、ちょっと遠かったような。。
10分後にKateから、Zacが行くから待ってて、と返信があったのでしばし待つ。
Zacに迎えに来てもらい家に帰り、少し休んでから夕食を食べに。

えらくたくさんの人と食べたんだが(名前も教えてもらった)、全く覚えられず。しかも、どういう関係すらかも
分からず。カフェって書いてあったけど、メニューを見るとタイ料理も結構あるのでそれをセレクト。



しかし、全くお腹すかない状態(薬飲んだけど、胃もたれ解消されないまま)

そのまま会場のThe Pragueへ。なかなか広くていい感じ。アドレスはここ
誰かが演奏してた。そして、しばらくしてからさっきまで一緒にご飯を食べた人たちが演奏を??バンドメンバー?



AdamやDaveも演奏したり、他にもいろんな人が来てた。
あまりにも気持ち悪くてお手洗い行ったら、急に吐き気して吐いてしまった。。。(涙)そのせいでちょっとはラクに
なった。ふー。
で、戻ってくると誰かに肩をたたかれた様な。。。こうじくん(&彼女)だった。いろいろと話したんだけど、なんせ
演奏中なのでなかなか話が出来ないので、少し消化不良。他にも知らない人と話したりはしたが。
Kateが「Akky!AlanahとLeeが来たよー!」て呼びに来たのでテンションあがった(笑)初めてのライブで日本に
来てから会ってないんだもん。Alanah、変わってない!

演奏が終わった後は曲がガンガンかかってる。誰かに「撮って!」て言われて撮ったけど、誰か知らない(笑)

矢印は何気に映ってたAlanah

LeeとAlanahはシドニー近郊のウロンゴン在住(元はメルボルンに住んでたけど)。時間あればウロンゴンにも
行きたかったけど、今回はなんせ時間がない。。残念無念。最後まではいることなく途中で退散。Hugしてお別れ。

最後は踊れ踊れ状態。Adamも結構酔ってたなー(笑)



3時に閉店なので、それに併せて退散。歩いて家まで帰ってお休み。



【使ったお金】
[TOTAL:? ]
・昼食(イタリア料理):25.0位?
・夕食(タイ料理):?



出発前
| 1&2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 | 9日目 | 10日目 |