出発前
| 1&2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 | 9日目 | 10日目 |


【 7日目〜シドニー 】

昼前に起きてご飯頂く。近くのgriffith parkまでドライブ。ここは私もお気に入りの公園。
ここでゴルフも気分いいもんだ(私はしないけど)



周りはlong reef beachあたりまではブッシュウォークも出来る歩道が整備されてて(前はこんなに綺麗に
なってなかったはず)お散歩にはもってこい。
海が見えた地点で引き返して、ラーメンを食べにアーターモンへ。
子供がラーメン好きらしく、下の子が「ラーメン♪」と大興奮(笑)

そして、ラーメン「元気」という店へ。スタッフはワーホリかな?という子達が働いてた。
入り口にも写真付きでメニューが載ってるのでイメージもわきやすい。日本人よりも地元のオージーや中国人が
多かった。
私達は外のテラスで頂く。意外に麺が多くてボリュームがあり、おいしくいただけた。ただ多すぎて残したが
子供は2人とも完食しててびっくり!(1人は4歳児だけど。。。)

アーターモンは初めて来たけど、この小さな広場に日系の店が3件もある(古本屋、ラーメン屋、食料品店)。



その後、奥さんは向かいにある古本屋で物色。私もブラブラ。価格もそんなに高くなかったな。

家に戻ってダラダラして、夕方に一旦Dee Whyへ。バスに乗ろうと5分前に家を出たら(バス停まで1分位)
玄関出た途端、目の前をバスが去っていった。。。さすがオーストラリア。
1時間に1本しかないので、warringah rdを下って歩き、大通りまで出たところでバスに乗り、Dee Whyへ。
ここにあるSUPREによく行ってたのでちらっと覗いてみたらなくなって、代わりに年配向けの洋服屋に。
お向かいは変わってないスポーツ用品屋。そこで見たこの靴(笑)思わず携帯で撮ってしまった。

AUGGって。。。

Colesで水とか買って、同じ敷地内にケミストが出来てたので寄ってみたが、安いね。
それからDee Whyビーチへ。ちょっと距離があるんだよねえ。暗くなってきた。



ボーっとしてたら寒くなってきたので引き返してテクテク歩く。ちなみにここからジャンクションまではバスが
走っていて(マンリー〜チャッツウッド)、この辺りのバス停にも止まるので利用したいところだが(結構暗い
道のりなので)あいにくタイミング合わず。グロリアでコーヒー買ってからジャンクションまで戻り、バスで
家に帰ってご飯。
友達から連絡が入り、明日10時半に迎えに来てくれるとのこと。よかった。Centennial Park、地図で見たら
広いし、きちんと待ち合わせ場所決めておかないといけないよ、と聞いてたので。



【使ったお金】
[TOTAL:16.65 ]
・coles:11.0
・ケミスト:2.4
・コーヒー(グロリアジーンズ):3.25


出発前
| 1&2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 | 9日目 | 10日目 |