Travelling Diary


<3日目:オルガ岩郡、キングスキャ二オン>

ウルルの朝日を見る為5時前の起きる様言われてたが、他のツアーの人達が結構早く起きててそれで目が
覚めた。かなり早めの朝食後ウルルまで行く。かなり多くの人がすでにいた。
サンライズは昨日のサンセットに比べてよかった!

サンライズを見た後はオルガ岩郡へ。2時間半ほど歩いたので結構疲れた。でも、エアーズとか違う雰囲気
でよかった。



このオルガの中にValley on Wingって言う所があるんだが、「風の谷のナウシカ」のモデル場所らしい。
ふと思ったんだけど、宮崎アニメはオーストラリアを使ってる所が多いかも?タスマニアも「魔女の宅急便」
ではキキのパン屋さん?よくわかんないけどその店が実際にあるとか。宮崎ファンにはたまらないかも。
でも、私は彼の作品を見た事がないので・・・魔女の宅急便でキキが飛んでたクロアチアの場所も全然知ら
なくて後で知ったと言うくらいだから(笑)
その後はキャンプ場に戻ってサンドイッチ。昼はいつもサンドイッチです。今日はこんな感じで。



その後は、キングスキャ二オンまでひたすら山の上の方まで車で走った。

スウェーデンの子が「この曲知ってる?」てIpodに入ってるタイトルを見せてくれたがさっぱり分からず。誰の
曲?て聞いたらX-JAPANらしい。車でかけてもらったら、「あ、これ知ってる!」て言うのがあったりして。
スウェーデンでも有名なのか聞いたら、そうでもないらしい。好きな曲がいくつかあるから入れてるとかで。
しかし、スウェーデンでX-JAPANかあ。ちょっと驚きだけど、日本人としては日本のアーティストが海外で
知られてるとちょっと嬉しい。

今日の夕食はパスタ&手作りパン。昨日よりいいテントで、中にベッドつき。

パンを作ってるところ。実際にこねて焼きました〜


→ 次の日へ
← 前の日へ





TOP