Travelling Diary


<2日目:エアーズロックへ>

6時にホテルピックアップなので5時に起きる。同じ部屋の日本人も同じツアーに参加と奇遇。朝食を取った
後、バッパー前で待って6時過ぎに来たバスで出発。
この3日間のツアーのガイドはBillyと言う女性。女性ガイドは初めて。以外にこの辺りのツアーガイドは女性
が多いのに驚いた。

まずはラクダの農場へ。何人かラクダに乗ってる人もいた。その後、今日泊まる場所へ移動して昼食。この
後オルガの予定だったけど、今日はエアーズが登れると言うことだったのでエアーズに変更。登るか周りを
歩くかの選択でとりあえず行る事に。以外に登らない人が多かった。本来は登ってはいけない所だからなの
かも<しれない。それに実際年に数人落ちて死んでると言う報告もあり。
エアーズ登山入り口で降りて、いざ登ってみよう!て思ったけど、これ登れても降りられない・・・こんな急な
坂に、つるつるの岩。鎖のある手前で断念した。ここからでも景色は十分だわ。

入り口。人が小さく見える。
断念した所から見下ろした景色。

その場所で休憩してるとサンダルで登ろうとしてる日本人が。話しかけるとこっちでガイドしてて、まだ登った
ことないから少し登っておかないとお客さんのも伝えられないかと思って、らしい。今日予定してなかったから
サンダル姿らしいが、話した後登って行ったけど途中から裸足で登ってた。降りてきた後感想聞いたら、風が
強かったらしい。高所恐怖症の人は向いてないと思います、と。もし、高所恐怖症でウルルに登ろうかと考え
てる人は止めといた方がいいかもしれない。

その後はサンセット。かなり人が多い。と言うか、大きい団体は日本人がかなり多く、シドニー以上では?と
思う位多かった。太陽の周りに雲がたくさんあって、夕日がウルルに照らされることなく日が沈んだ・・・



テントに戻って夕食。星がキレイ!空の下のほうまで見えて天の川も見えた。


→ 次の日へ
← 前の日へ





TOP