Travelling Diary


<1日目:シドニー脱出>

7時に家を出る為に5時半に起きてメールチェック。思ったより早く済ませられたので早めに家を出たので1時
間半前に空港に。けれどたくさんチェックインで並んでたのでちょうどよかった。国内線が国際線よりもキレイ
だった。
チェックインが終わって、店もあんまりなさそうなのでそのまま中に。時間があるのでグロリアでコーヒーを
買って飲みながら待つ。
搭乗が始まり中に入るとほぼ満席。ビジネスクラスを通って入ったけど、ビジネスの割りにあまり広くない。
初めてのカンタスなんだけど、結構ケチかも?て思った。というのも、マイレージのメンバーに加入の際、オー
ストラリアとニュージーランドに住んでたら会費が何十ドルかかかる。なので日本在住にして申し込みしたが
カードがなく、カードを作るのに20ドル?とかで。しかも事前のマイレージ加算やミールリクエストの申し込み
とかもメールで一切受け付けないで電話のみ。日本語サイトもあるけどサポートや問い合わせは英語のサイ
トに飛ぶ仕組みになってた。確かに、国際線でオーストラリアのエアラインは実質カンタスしかないし、結構
サービスとかハード面でもイマイチ、と聞いた事はあるけど・・・

3時間半のフライトでアリススプリングスに到着。MDは今回使わないと思ったが移動の時間長いから持って
来ればよかった、と後悔。なので、シドニーに来る友人たちを案内するルートをあれこれ考えたりしてた。
荷物のピックアップは外に出てからだった。これじゃあ、荷物とられるかもしれないじゃん。無事に荷物を取り
予約してたバッパーの車が来てたのでその場所に行く。
バッパーにチェックイン後、さっと身支度をして外に出て散策。インフォメーションで地図をもらい郵便局へ。
アンザックヒルと言う見晴らしのいい所があるのでそこに行く。夕方もキレイだろうな〜なんて思いながら暫く
景色を堪能。



その後スーパーに行って飲み物とか買っておく。昼食を取ってなかったので遅い(16時)昼食をサブウェイで
取る。一旦荷物をバッパーまで置きに行って一休み後、5時くらいにホテルを出てアンザックヒルへ。
夜の景色はこんな感じ。



完全に暗くなると降りられないので一歩手前で降りてバッパーに戻って明日の用意。


→ 次の日へ




TOP