Travelling Diary


<8日目:ポートアデレード>

ちょっと早起きしてインフォメーションへ行ってカンガルー島のツアーを申し込む。このシーズンの為かあさって
発のツアーなのに取れた。予約してくれた人は3回行ったけどまた行きたい、と言ってたし楽しみ。少し高くて
300ドル払ったけど交通機関ないし、ここのツアーが一番多く周ってくれるようなので決めた。

ハーンドフルへ行こうと思ったけど出るのが遅くなってバスが1時間に一本しかないからゆっくり見れないかも
と思って予定変更。30分くらいの港町、ポートアデレードへ。着いてインフォメーションへ行き、地図をもらう。
古い建物がたくさんあって観光地化されてなく落ち着いた雰囲気。



2時間乗り放題のオフピークチケットを買ったので1.7ドルで行けた。
うまく使えば1日券よりもかなりお得!!
9時〜15時までなので帰りの時刻をチェックして帰る。シティ内は無料のバスが走ってるし、いい感じ!
ネットを全然してなくて、バッパーにもあるがお金払わないといけないし(10分1ドル)カウンシルの図書館は
ただでネットできるはず、と思って図書館へ行ってネットする。日本語書けなかったがただで出来るに越した
事ないし。
あまりじっとホテルにいるのも嫌だしもったいない感じがするのでウロウロ。展望台と教会が近場にあるので
歩いて行く。まずは教会。日本語の説明書があってそれを見ながら見学。私しかいなかった・・・他の教会と
違ってた所が、ステンドグラスが昔のに加えて現代風のおもしろい絵もあった。



次に展望台。もっと一望できるかと思ってたのでちょととがっくり。でも日が傾きかけた頃でキレイに見えた。



周りが庭園になってたのでその中を歩きながら帰る。たまたま見上げて木を見たらポッサムが!!初めて
見たので感動!!割とよくいるらしいが・・・



→ 次の日へ
← 前の日へ





TOP