Travelling Diary


<6日目:リッチモンド&アデレードへ>

今日、10時までにチェックアウトしないといけないので8時半に起きようと思ったけど早く目が覚めてしまった
のでそのまま起きて用意をした。20時半出発なのでレセプションで一旦荷物を預ける。PCが開いてたので
ネットをする。その時、一緒に洗濯をしてた人に会った。親子で来てて(観光ビザ)子供を現地の学校に通わ
せてるらしい。去年もそんな感じでやってたらしい。昨日から学校が始まって友達になった家で暮す事になり
今日チェックアウトとか。話してて楽しかったしメール交換をしてからホテルを後にして携帯代を払いに行く。

リッチモンドにチョコレートのアウトレットがあると聞いたのでそこに行って購入。が!荷物が多いのに止めて
おけばよかったと後悔。その通りはアウトレットの店が連なってる通りだったのでウィンドーショッピング(涙)
途中ですし屋さんで買ったけどシドニーより高いし小さい。で、味も微妙・・・ここ数日米を食べてなかったから
食べたくて買ったのに〜!!
シティに帰ったら疲れたのでカフェで時間をかなりつぶす。

20時半発なので19時半にホテルに戻ってターミナルの行き方を聞く。
トラム75番ですぐ前から出てるらしい。
ちょうどよかった。乗り場へ行くと75でなく70番のよう。70番に乗ったら次のマーケットストリートで終点に。
どうやら工事中で乗り換えないといけないらしいが、書いてないの分からず。もう、タクシーしかないわ〜、と
思い、タクシーを拾って行く。余計なお金使いたくない。。。
何とか間に合ってバスの前で待ってると、見たことのある顔が。おとといツアーで一緒だった人だ!車が
途中で止まった時に話をしたら、このままアデレードではなくアリススプリングに行くと。一緒にいてた友人は
そのままアリススプリングへ向かって合流らしい。


→ 次の日へ
← 前の日へ





TOP