Travelling Diary


< 12日目:念願のホエールウォッチング >

前回延期のホエールウォッチング、今日は快晴。暖かいといえども冬なので朝晩は寒い。QVBに
着いて早速コーヒーを買う。余りにも寒そうだったのか、もらう時に「十分温まってね」て言われた。

9時にチェックインが始まって15分に乗る。日曜の割りに少ないと思ったら、サーキュラーキーで
結構乗ってきた。
前回が豪雨だったので、快晴だけでもありがたいのであまり期待せず。しばらく走らせると潮を吹く
鯨が!ちょこっとだけ見えた。これだけでも結構感動。その後2,3回この様な姿を見る。



最初は北上して船を走らせていたのを、しばらくしてから南下。

しばらくしたらラッキーな事に、見事に見える姿を4回ほど見る事が出来た(1回見逃したが)

潮吹くクジラ
姿を見せたクジラ


デジカメの難点、シャッターが遅い(連写が遅い)為に、何度か撮り逃す。一眼レフだったらなあ。
でも、今日はこんなに見られてラッキーだそう。友達の彼氏が一眼レフを持ってて、うまく取れてた
ので、スタッフのおばちゃんがそれを見て「メールアドレス教えるから送って」という話から、他の人
達も見に来て、いつの間にかすごい人数のメールアドレスをもらってた(笑)
途中でかなり気分が悪くて、もう酔ってたけど、クジラが見えたおかげで少しマシに。


終わってたら休憩を、とお茶する。その後、ジャパレスで遅めの昼食。あまり食べる気になれず、
うどんを頼む。
その後友人たちと別れて、そのままうろうろしながら帰る。そして、帰り道夕空がきれいだったので
Beauty Pointで降りて(またこんな言い名前をつけたなあ)、The Spitまで歩く。

Beauty Pointの空。無修正。
The Spit



その後、家に戻る。今日は満足の一日だった。


教訓:船に乗る前は酔い止め薬を飲むべき


→ 次の日へ
← 前の日へ