Travelling Diary


< 11日目:Avalon Beach、City >

朝から引越しの準備をしてて(2人のうち、1人が今日出て行くとかで)、私が出る時に誰もいず。
トラベルパスが切れたので買わないといけないのでジャンクションに向かう。寒かったので近くに
ある、グロリアジーンズ(カフェチェーン)でラテを買う。
待ってる間にふと見ると、アイスドリンク用のトッピングであろうものがあったけど、この色・・・




本当は行くつもりでなかったワーリンガーモールへ行くハメに。と言うのも、昨日買った超激安の
フリースに、何故か防犯用のタグがついたまんま。取ろうとしたけど全く取れず。その為だけ再び
足を運ぶ。ついでにネットを1時間ばかりしてから店をちょこちょこ覗く。

せっかくピットウォーターパスを買ったので、7時まで時間あるしと思い、とりあえずL90のバスに。
New PortかAvalonで降りようと思い、何となくAvalonに降りてしばしボーっとする。サーフィンを
してる人も多いし、ビーチを見に来てる人も多い。




その後、シティに向かったんだけど、思いのほか渋滞してて6時過ぎにQVBに着いた。MOOKSが
まだ開いてたので覗いてみるが、セール品むちゃくちゃじゃんかぁ。多分、チャイニーズだな(笑)
ショップのねえさん、うんざりだあ、と言った表情でたたんでた。



なかなか自分のサイズ(8)がなくて、定価のTシャツを購入。ここのブランドは日本人好みかなあ、
と思うので、いつか日本で展開して欲しいブランド。駐在日本人の人もチラホラ見かける(金持ちっ
ぽい感じの→現地法人で採用されてるのではなく)

友達からSMSが入り、スターバーにすでにいるので、と言う事で向かう。ここは有名なパブだけど
ごみごみしてるので2回くらいしか行った事がない。
友達の友人2人(日本人と韓国人)と一緒にご飯(といっても6ドル)を食べ、いろいろ話をして、9時
過ぎに、私たちは明日早いということで解散。

船酔い用の薬を買い忘れたので、帰りにColesへ行ったがなかった。みんなに飲んでおいた方が
いいよ、て言われてたんだけど。


→ 次の日へ
← 前の日へ