Travelling Diary


< 13日目:念願のWhale Beach >

前から行きたかったけど行った事がなかったビーチ。アバロンからバスなんだけど平日しかなく、
学校がない今の時期は3便しかないので、なかなか足を運べなかった。
なので、今日は10時、11時、13時発しかない。10時発にあわせて起きるつもりが起きられず。
仕方なく他のビーチに行こうかと思い、パームビーチ方面のバスに乗ったら、アバロンに10:45に
着いたので、11時発に乗ってみようと(2時間空くけど)思い、行ってみた。

アバロンで時間あったのでビーチに行ってのんびりしてたら11時になってて慌ててバス停に行く。
乗客は私だけ(笑)ホエールビーチらしきのが見えたのでボタン押して降りたけど、バス停の看板
らしきものがない、と思いきや倒れてた。というか埋もれてる(笑)




ビーチへ行って歩いてたら階段が。展望台でもあるのか?と思いつつ歩いてみる。

かなり急ですが(笑)

上がったらいい景色が。だけど、どうもどこかの家の庭っぽいんですが。




降りてビーチを歩くと犬が近づいてくる。私が近づいたら逃げたけど、再び来た時にいきなりなつい
て、何だい?て思ったけど、可愛かったので憎めず。




1時間ちょっと満喫したけど、まだバスの時間あるし、途中まで歩こうと思ったら、道の行き止りに
いい感じにイスがおいてあったので、そこに行ってビーチの景色を満喫する。




何だかんだ言って2時間でよかったような。バスに乗ったらおばさんとおばあさんが2人乗ってて、
2人が降りるとき、運転手がおばあさんにi-podに入ってる何かを聴かせてて、それに合わせて
踊ってたのが妙にかわいらしかった。

聴いてる様子

3人とも降りて、シティ行きのバスを待ってたんだけど、その間話をいろいろと。2人はボンダイに
住んでて、毎週月曜来るらしい。何の用で来るかは聞いてないけど。まあ、遠いところから。
日本人のこと、ほめてた。きれい好きだしスマート(頭がいい)し、とか。
シドニーに10月までいて、今回は2週間のホリデーで来てるんだ。日本よりシドニーがいいよ、
仕事あればこっちで働きたいんだけどね、なんて話してたら「applyしてみなさいよ」なんていわれ
たけど、無理でしょう(笑)おばちゃんが仕事探してくれるならいいけど。

まだ時間があったので、私はNewportで降りて2人とお別れ。ここの街の雰囲気も結構好きで、
ふらりと来る事があった。
朝から何も食べてなくお腹が減ったので(14時)パン屋でスコーン2個買ってビーチで食べる。
かぼちゃの、おいしい。また、これ買おう。




シティ行きのバスに乗りサーキュラーキーまで足を運び、ミルソンズポイントへ。ここはとても好きな
場所で、昼間は公園でランチしたり本を読んだりして、夜は夜景がきれいで。
今回三脚持って来るのを忘れたので買おうかなあ。きれいに夜景撮りたいし、今度ここにいつ来ら
れるか分からないから。なのでまともに撮れた夜景は少しだけ。




そこからサーキュラーキーまでハーバーブリッジを歩き、ニュートラルベイ行きのフェリーに乗って
帰る。
ハーバーブリッジを走ってる人も多いし、ゆっくり歩いてもそんなに時間もかからないのでオススメ。

夜だとこんな感じ


→ 次の日へ
← 前の日へ