Travelling Diary


< 8日目:元オーナーに逢いに >

昨日は何故か眠くて11時前に寝てしまう。
今日は、以前シェアしていたオーナーと12時半にワーリンガーモールで待ち合わせをしていたけど
時間がまだあるのでThe Spitまで行く。
ここはミドルハーバーの一部で、SeaforthやCastlecrag、Northbridgeも見渡せる(少し分かり
にくいけど)し、ヨットがたくさん浮かんでとても好きな景色で何度も足を運んでいるところ。

ラグビー練習中の子供たち


散歩した後、モスマンまで引き返し、まだ時間があるので(バルモラルビーチへ行くのには時間が
足りず)その辺をうろうろ。
Take Awayのコーヒーが2ドルの店を発見し、妙に嬉しくて購入(笑)それに寒かったし。
モスマンでこの価格のカフェがあるとは。

ワーリンガーモールに12時半に着くようにバスに乗って向かう。モール内のカフェでランチをして
ハーボードの辺で海を見ながら少し休憩。それからディーワイの公園へ行って子供が遊んでた。
今日は今までに見たことのない波の立ち方で荒れてて、こことぞばかりサーフィンしてる人の多い
こと(笑)
その後は、オーナーの家に行ってお話して、6時前になったのでニュートラルベイで待ち合わせを
していたので戻って、OAKSの前に6時半集合。

待ち合わせをしてたのは、以前一緒に働いてた人で、私のすぐ後に入ってきて同時期と言うことも
もあり、何となく気があった感じで。
OAKSは古くからある有名なパブで、クリスマスはかわいく飾ってていつも見てたけど入った事が
なく、今回が初めて。中庭もあって、思った以上に広い。寒いけど外で飲んだ(笑)



そして、平日の割には多いなあ、と思ったらラグビーの試合があった為かと。帰る時に中に入ると
(外で飲んでたので)座れない人も多くて立ちながらテレビで試合を見てた。

久しぶりにお酒を飲み(日本に帰ってから一度も飲んでないなあ)、いろいろと話をしたし、驚きの
事も聞いたり、年が近いこともあり(私の方が上だけど)、まあ、考える事は同じだな、と。


→ 次の日へ
← 前の日へ