Travelling Diary


< 7日目:ホエールウォッチング? >

夜中、豪雨で何度か目が覚めて、朝起きたらほとんど止んでた。
友達からメールが来て「シティは豪雨でシドニータワーも見えないよ。どうする?」と言った内容。
(彼女の家からはシドニータワーやオペラハウスが見えるので)時間的に出ないと行けなかったし
出たんだけど、リコンファームしたら自動音声で催行されるらしく、日にちを変えるとか質問をしよう
としてもしようがないとかで、とりあえず行ってみるしかないなあ〜て話になって。
その後、他の電話番号見つけたのでそっちにかけてみるから、日にちを変更出来るならしてもらう
からちょっと待ってて、と言われたのでバス停で待った。
しばらくしてからメールが来て、変更できたので日曜にしたと。その頃にようやくこっちも雨が降って
来て肌寒くなったのでコーヒーを買いに走った。

カフェで30分位?まったりしていたので時間を見たら9時。
「ワーリンガーモールの図書館でネットしよう。9時からモールは開いてるはず。家に帰っても仕方
ないし、こっち来てから1回しかネットしてないし」と思い立ち、ワーリンガーモールへ向かう。
外に出たらすでに雨はどこかへと行ってしまってた(おいおい)

が、予定変更してDee Whyへ。小さい店がちょくちょくあって、SUPREはここの店がかなり安いし
何かあったら、と思ったために予定変更。
結局キャミソール2.5ドルを購入(定価15ドル)今の時期バーゲンだし、夏物中心だからちょうど
もってこいだ(笑)
ちかくのチキンの店がハンバーガーとかやってておいしいんだけど、昨日ランチでちょっと奮発した
ので自粛してワーリンガーモールへ。

ワーリンガーモールは御用達のショッピングモールで、たくさんの店があるけど、広すぎなくて丁度
見やすいから好きで、郵便局、スーパー2店(ColesとWoolworth)、百貨店2店(大して用はない
けど)、映画館とか図書館もあるし。

まずは図書館へ行ってからネットの予約。丁度あいてたので1時間予約。(1時間まで予約可能)
ほとんどの図書館はメールなど個人的なものは出来ないけど、ここは出来る。しかも、ほとんどの
PCに日本語のフォントが入ってて日本語を使うことも可能。
ラウンドでいろんな都市に行っても、図書館が近くになればメールは出来なくてもネットが出来る
所がほとんどなので、ネットカフェではメール見るだけにした方がお金の節約にも(笑)
それに、図書館のネット環境は結構よいのでいいんです。サーバーが混むこともないので。

久々にネットをしたんだけど(前にネットしたときはメールチェックで終わった)、千綿さんのBBSは
見てないところが多すぎて見る気も失せた(苦笑)
携帯でもメール出来るけど、文字数の多い分の受信と送信全ては1回100円なのでなるべくここに
通ってメールしないとねえ。
1時間だけはさすがに足りないので2時間後に予約を入れておいた(本当はやっていいのか?)

その後あちこちうろうろ。結局BillabongのTシャツとミニスカート(40ドル)購入。ボトム関係のアイ
テムは、日本だとショップくらいしかないから困る。腹ごしらえにフードコートでoportoでセットを
頼んで食べる。

再びネットをしに図書館へ行こうとしたら、雨どころか晴れてるし(笑)再び1時間ネットしてから食料
調達の為にColesとALDIへ。

夕方になったので、せっかくだし(何が?)Narrabeen Lakesへ。Narrabeenへ降りて、いつも
見てる店に行こうと思ったら・・・タイレストランになってた〜!!
仕方ないので湖の前にあるベンチでしばし休憩。




その後家に戻って、野菜不足だしスープを作ろうと思って野菜を買い込んだのに・・・ブイヨン買い
忘れた・・・ありえねえ。近くにあるスーパーに行くのもめんどいのでパスタにした。
日本では若干お高いゴールデンキウイが1個60セントだったので買ってみた。



写真では分かりにくいけど、確かに黄色で味は普通のキウイより甘さがある感じだった。
そして、ロールケーキが今日まなので1ドルで売ってたので買ってみた(定価は4ドル近かった)
中身がジャムとクリームだったんだけど「with delicious cream filling」て書いてあったし、信用
してもいいんかな?と思いつつ、その言葉に操られてクリームを買ってみた。
だけど!やはり砂糖のじゃりじゃり感があって甘い!ジャムにすればよかったと後悔。
1ドルでよかったさ。



→ 次の日へ
← 前の日へ