Travelling Diary


< 6日目:ニュートラルベイ散策 >

今日は雨の確率が今週でも一番高いはずなのに・・・起きたら晴れてるじゃん!!
洗濯をして、国立公園でも行こうか!と用意をして出かける。
が、Collaroyがとてもいい天気でキレイだったので予定変更して降りる。シティよりは曇って雨が
降りそうだけど、Palm Beach方面は晴れてるし(笑)




のんびりした後、帰る途中に友人からメールが入り「やっぱり天気予報外れたなあ」と。
ホント、今日だったらよかったのにねえ、なんてメールしてるうちに、ニュートラルベイ散策になる。

一旦そのまま帰ってから、バスの時間に合わせてバス停まで行く。
ニュートラルベイは毎日通ってたけど、降りた事はほとんどない。ランチでもしようとメインロードを
うろうろ。いくつかカフェやレストランはある。
たまたま1つ細い通りを入ったらいい感じのレストラン発見。店の人が話しかけてきてくれたけど、
まだ決め兼ねてたので他を見て回る。だけど、「やっぱりあそこかわいいし気になるよねえ〜」と
言うことで再びその店に戻る。
朝食、ランチと分かれてるものの、朝食も午後4時まで頼める(笑)サンドイッチやラップ(ブリトーの
皮でつつんだもの)が中心だった。
どれもおいしそうで、私はチキンシーザーラップを頼む。



のんびり話しながら食べた後、コーヒーを頼み、ふたたびのんびり。すっご居心地がいいんだけどw
スタッフの対応もよし、店のつくりが可愛くてよし、料理もおいしくてよし。
コーヒーもあまり高くなく(店で飲むと高くなるけど、ここはTake awayと比べて30セントしか変わ
らず)、またここにお茶でもしに行こうっと。2人ともお気に入りリストに追加。いい店発見出来たぞ。




その後、色んな店に入ったりして散策後お別れ。

夕方から首の左側の筋が筋肉痛のような痛みが。何でかな?と思ったら、しばらくして心当たりが
ある事を思い出した。
夜中にベッドから落ちたせいかも?ベッドから落ちたなんて初めてだって(苦笑)何か夢の中で
すごく慌てたかなんかで、夢か現実か訳わかんないうちに墜落した。夢の内容は忘れたけどさ。


→ 次の日へ
← 前の日へ