Travelling Diary


< 5日目:マンリー&ノースヘッド >

マンリーでマーケットがあるような気がしたのでマンリーへ。今日も快晴。Spit Bridgeを超える
景色はやっぱりいいねえ、好きだなあ。いつも通いなれてた景色だけど。


バスの中から撮影。窓が落書きされてたのできれいに写ってません。

少し寒かったので、マンリーに着いてからグロリアで休憩。
ノーザンビーチエリアの資料を頂こうとインフォメーションへ行く。前にはなかったKu-Ring-Gai
Chaseのパンフがあったので頂くついでに行き方も聞いてみた。
「今日マンリーにいるなら天気いいし、helly BeachとNorth Head行ったら?」と勧めてもらった
けど、両方とも行ったことある(笑)だけど、North Headはゆっくり行った事がないので後で行って
みる事に。

久々にマンリービーチを散策。初夏を思わせる天気のよさで、泳いでる人もいればビーチボール
バレーをしてる人もちらほら。週末だけあって人が多いこと!!



Corsoと言う、マンリーワーフからビーチまでの歩行者通りはレストランやサーフ系のショップが
多く並んでいて、サーフ系のショップはシティよりも品揃えが多かったりもします。



そこで、思わずRoxyのジーンズが半額になってて、ためしにはいてみたんだけど、すそがかなり
広がるタイプではかないデザインだけど、可愛くて買ってしまう(苦笑)

朝から何にも食べてなくお腹が空いたので、いつものお店でTake Awayのピザを買い、ビーチで
食べる。ここのピザは4ドルでなおかつ大きい。



腹ごしらえも済んだのでノースヘッドへ。シティの眺めもきれいに見えた。ホント、天気がよくて。




その後フェリーでサーキュラーキーへ。そのからまたフェリーでニュートラルベイ行きに乗って帰る。


→ 次の日へ
← 前の日へ