Travelling Diary


< 18日目: 忙しい一日 >

今日したいこと。
* 写真の現像
* Newtownに行くこと。
予定が入ってること
* 11時から飲茶
* 18時からロックスでパンケーキ

写真を現像に出したくて(オーストラリアの方が安いから)2回分けて現像に出したんだけど、まだ
全部出来てなく(PCに入れたのをメモリーカードに移してから出すのでメモリー数に限界が)、だけど
11時に、以前住んでたオーナーと飲茶の約束がある。
と言う事で、Newtown→写真を現像に出す→飲茶→ロックスの予定でやってみた。
今日はあいにくの雨。早めに起きてNewtownへ。その辺を周り、時間もないし雨も降ってきたので
シティに戻る。

こういう落書き?絵が多い街


セントラルの往復で切符を購入したので、セントラルで降りてQVB近くの写真屋さんが近いので
そこに向かう。
いつもは同じ店(会社)でウィンヤード駅のところを使ってるけど、時間がないのでこちらにしたのに
1つずつ写真を選ばなくていけなく時間がかかり、しかも1枚29セントなので止めた(ウィンヤード駅
近くの店は19セント)

飲茶をシドニーで食べるのはもちろん、日本でも食べた事がないんだけどおいしかった。
その後紀伊国屋へ寄ってる時に(シドニーの最大書店は紀伊国屋(笑))友達から連絡があり「仕事
キャンセルになったから早めにしよう」と言う事で5時に変更。

オーナー一家と別れた後、少し時間あるのでウィンヤードの店に向かってオーダーしたら4時に出来
上がるとなってなので、レセプションに持って行ったら「ラボは週末休みだから月曜に取りにきて。」
とか。だったら何で4時に仕上がりになるんだ?と思いつつ、他のラボを探そうとしたけど、一部を
メモリーカードから削除してしまったので、一旦バッパーに戻り、移し変えたら4時半になったのでもう
間に合わないと諦め、QVBまで歩いていく(週末は閉まるの早いところもあるので)。

その後、友人と会い、ロックスまで歩く。ほとんどロックスって行った事がない(笑)
そんなに待つことなく席に案内されたけど、30分もしないうちに長蛇の列で「早めにして正解だった
かもね」なんて話しつつ。
パンケーキで有名な店だけど、その他にピザとかステーキとかもあり。
私はBlueberry Heavenを、友達はいちごを頼んだ。



メニューの写真を見たら全部食べられそうな感じだったけど、結構つまった感じで、ちょっとバターを
溶かしたものがかかってたのもあって、全部食べられず。でもおいしかった。

店はこんな感じ


結構並んでたので、場所変えてお茶しようと言う事でシティの真ん中まで移動。
歩いてる途中で友達が、カフェをよく知ってる人がいるから聞いてみよう、と電話をしたら急遽、その
人と会う事になり、しばらくしてからその人が連絡来るまで、彼女の家で一旦待機。
で、結局カフェに行かず、その人に家に行く事になりおじゃまする。いろんな国に旅行をたくさんして
エアラインマニアだから、私ともきっと話が合うよ、て前から何度か聞いてた事があった。
確かに、マイナーな国へ旅行してて、ブルガリアにも3回行った事があるとかで、写真見てたらどこか
行きたくなってしまった(笑)

1時間ちょっと話してからバッパーまで送ってもらい、2人ともお別れ。帰りたくない。。。
ほんとにブルー。


→ 次の日へ
← 前の日へ