Travelling Diary


< 17日目:Collaroy脱出 >

今日は天気が悪い。ちょっと晴れ間が見えてきたのでビーチまで歩く(といっても2.3分くらい)
波がいいのか朝からたくさんの人がサーフィンしてる。



16日は朝6時までに空港なので、今日からシティのバッパーに移動。だけど、予約する時間がなく
(メールのチェックで時間が終わるので)直接出向いてみた。冬の時期だけどスクールホリデーだし
微妙だけど、とりあえず行ってみる。が、満室。なので、勧められたYHAへ。セントラルのYHAは
ちょっと高いんだけど、動くのが面倒だしYHAにした。8人部屋か6人部屋か選べて、もちろん8人の
方が安いんだけど、ちょっと多すぎるから6人部屋に。

荷物を置いて昨日のリベンジのマンリーへ。Rip Curlに行った。が・・・売り切れてない。色違いは
あったけど。あの時やっぱり買っておくべきだったよ。かわいかったな、あのカーゴパンツ。

ちょっと見て周り、シティ行きのフェリーがすぐあったので飛び乗る。お腹が空いたのでサンドイッチを
買って食べる。




帰るまでにウィロビーに行ってみようと思いつき、行ってみる。High Streetまで歩いて寒かったし
いつものところでコーヒー購入。そのままふらりと歩いていくと虹が出てた。



何気に歩いて行くとノースウィロビーまで来てしまい、そのままシティ行きのバスが通ってたので
乗って、ノースブリッジ経由でシティへ。

前に働いていた所にやっといける時間が出来たので行ったら。。。知ってる人が誰もいない。
仕方なく、以前お世話になったエージェントにも行くが、肝心のその人がいなく、ネットしてみる。

今日でパスが終わりなので、マクマホンズポイントへ。オペラハウスとハーバーブリッジがきれいに
見えるところなんだけど途中で雨が降ってきたので、写真だけ撮ってミルソンズポイントへ。

マクマホンズポイント


雨のせいかオペラハウスのが少し光を放ってる感じだった。

ミルソンズポイント


その後シティに戻り、ご飯を食べてバッパーに戻ったら、私の部屋、チャイニーズばかりなんだけど。
ちょっと嫌だなあ。。。


→ 次の日へ
← 前の日へ