Travelling Diary


<12日目:ヘンリービーチ、ウィンディーポイント>

まず初めに図書館へ行ってネットをする。その後どこ行こうか考えながら歩いていた。天気がいいしビーチに
行こうと思い、まずはヘンリービーチへ。キレイだけど感動するほどでもなく、そこからグルネルグヘ行こうと
思ったら、バスが1時間に1本しかなかった。仕方なく南へビーチ沿いの道を歩く。南に行くとキレイに。
バスの時間が近づいてバス停に行って待って乗ったら反対方向だった(バス停の行き先はグルネルグ方面
って書いてあったのに〜!!)途中で降りてバスを待つがなかなか来ない。2時間切ってしまうのでシティに
引き返した。グルネルグは明日かあさってにでも行こうっと。

今日はウィンディーポイントへ行くと決めてたのでダウンジャケット持参。夜景がきれいと言う事がどシティが
見渡せるなら夕焼けもきれいだろうと思ったので日が沈む前に行こう!!
それまで1時間ほどあるので遅い昼ごはん(14時半)を取ってスーパーで買い物してから向かった。

着いたらまだキレイに市内が見渡せた。女の人に声をかけられて話をしながら写真を撮った。夕焼けもよくて
でも、それ以上に日が落ちてからのオレンジの色とだんだん暗く変わっていくその色が何とも言えず。夜景も
かなりよかった!!2人共夢中で写真を取りまくった(笑)

1:夕日が落ちる前
2:夕日が落ちた後の空
3:夜景



女の人はレンタカーらしく、帰りバスの私をシティまで送ってくれると言う事で言葉に甘えた。帰りの車の中で
いろいろ話した。両親はクロアチア人らしく、そこから旅行の話になったり。会計士でセミナーが明日あるらし
くて、早起きしないといけないとか。写真撮るのが好きで去年撮った分で3000枚とか。日本人は写真を撮る
事が好き、と言われるけど他の国の人も同じって感じ。


→ 次の日へ
← 前の日へ





TOP