Travelling Diary


<2日目:ナウラからジャービスベイへ、そしてメルボルンへ>

昨日は疲れて10時半に就寝。早く起きて周りを散歩でも・・・て思ったけどギリギリまで寝てた。疲れたな。
で、荷物が重いし周るに回れず仕方なくバスターミナルへ。8時間もまだあるしどうしよう、と思って待合室に
入る。いろんなバス会社の時刻表があって、どっか行けそうな所ないかなあ、と思って見るとジャービスベイ
行きのバスが40分後にある。ジャービスベイはいるかウォッチングのツアーが毎日あるし、砂浜もキレイだと
聞いてたので行ってみようと思ってバスに乗って行く。いるかウォッチングツアーに参加すると帰りのバスに
ギリギリ間に合いなさそうだったけどツアー会社に聞いてみよう!と思って行ったら「今日は人数が集まって
ないからないの」て言われてガックリ。3時間ちょっとあるのでボーっと眺める。田舎の感じだけど何かいい。



3時間は結構あっという間。このバスを逃したらもうないから大変。ちょうどの時間に来たと思ったらスクール
バス。でも止まったので「バスターミナルに止まる?」て聞いたらそうらしいので乗っていった。小学校の前に
止まって乗ったのは私と小学生。で、みんな途中で降りるから結局最後まで乗ってたのは私だけだった。

底から2時間ちょっと待ったんだけど、普通のバス+夜行バスもあるのに待合室が13時半で閉まるのって・・
昼はシドニーと変わらず暖かかったけど夜は寒い!!吹きっさらしの中で延々と待った。
バスが来て乗った。きれいなバスだけど日本の夜行バスとはちょっと違って観光バスを広くした感じ。あまり
背もたれも伸ばせなかった。途中で2回休憩が30分ずつあって、暖かいものばかり飲んでた。


→ 次の日へ
← 前の日へ





TOP