Travelling Diary


< 1日目:ソウル経由でシドニーへ >

空港まで電車で乗り継いで行く(特急代高いし、バス乗り場は遠いし)
シェアしてたオーナーの子供と、友達にちょっとしたお土産を買った後でチェックイン。
カウンターが工事中で少なくなってるので簡易カウンターで。
チェックインの手続き中「あれ?」みたいな感じで2人であれこれしてる。
「ビザの控えはありますか?」と聞かれて、プリントアウトしたのを渡す。「boadingOKになってる
なあ」とか言ってるので、”もしや、パスポートの番号間違ってる?乗れない?”と言う不安がつき
まとう。オーストラリアはどの場合でもビザがいるんだけど、短期の観光ビザは、旅行会社の申し
込んでもらうかネットで世紀代理店に頼むか。でも、このビザ代、一律ではなく、申し込んだ所に
よって値段は様々。旅行会社だと大体3,000円前後の様だけど、私はネットで検索して一番安い
1,000円で申し込んだ。
しばらくして、男の人が来て3人であれこれして、結局解決した。ここまで来て乗れないと話になん
ない。

無事チェックインを済ませて、両替を済ませる。出国審査後、元職場へ立ち寄る、ちょうど休憩の
時間帯に入るし逢える人は少ないかも?と思ったら案の定。
他店のブティック(元会社でバイトだった人がいるので)へ行ってお話を結構した(笑)
その後ブルガリとカルティエへよったけど、元々担当だったカルティエの派遣さんが誰もいない・・・
メインの店に行くが、知ってる人が誰もいなくて仕方なくその場を去る。他の店を見たけど休憩中で
店自体が忙しかったりして結局会えたのは4人だけ。少ない・・・

ソウルまでは2時間もかからず。だけど、ここで3時間半は辛い。あんまり座る所がないんだよねえ
ここは。ちょうどワールドカップの時期で各国の旗が飾ってあった。

友達がフリーインターネットがあると言ってたのであちこち見て回ったけどない〜!!お金払うのは
あるけど。フリーがあるって言ってたから払うのも嫌だなあ、と思いやめて、お腹がすいたので昼食
を済ませる。
前にシドニーに行った時はソウル発が20:40発なので、日本発の飛行機が17:30発で1時間半
待ちだったのでちょうどよかったんだけど、ソウル発が19:10になった為に日本発も13:40と早く
なり、乗り継ぎも悪くなってしまうハメに。しかも、6:15着だし。入国に時間はかかると思うけど。


→ 次の日へ